ryo’s blog

99年式

こんな季節だから。

20191018

 

ふとした言葉が無駄に響くときがありませんか

なかなかお気に入りの音楽に出会わない時とか

携帯から流れる音楽が全くしっくりこない時とか

何をしてても楽しくない時とか

たいして面白くもないのに死ぬほど笑う時とか

ちょっとしたことで死ぬほど落ち込む時とかありませんか


このあいだ、高2からporterの小銭入れに入れていた

お守りの代わりにしていた精神安定剤が粉々になっていて

小銭が全部精神安定剤まみれになっていました

コンビニのレジでその白い粉まみれの小銭を見た時に

すごくなんとも言えない気持ちになって

自分がすごくてダサく感じてレジの前で悲しくなって

レジに置いたアイスがとても不味そうに見えて。


こんな馬鹿みたいにちっさい白い粒に頼って

なんの成分が入っているかわかないくせに

それがあるから大丈夫なんて思ってしまって

なんか色々めんどくさくて、色んな不安がこべりついて、そういう時期だからって変な解釈して。


世界なんてずっとハッピーラッキーパピーでいいのに。