ryo’s blog

99年式

散らばった夢といびつなセンス

20191011

 

本格的に寒くなってきましたね。

朝起きた時に外がひんやりしている感じがたまらなく好きで

朝から、ワクワクしながらコーヒー入れてぼーっとしています(笑)


この時期になるとCMも秋や冬のものになってきて

改めて「あーもうこんな季節か、一年終わるじゃん」なんて思ったりしてます。

なんか個人的に夏のCMが苦手で、ガヤガヤしている感じが嫌いで

最近のテレビもそんな感じがしてあんまり見ません。


けど、秋とか冬のCMっていいと思いませんか?僕は何か惹かれものがあります。

生活音だけで伝えるCM、無駄な雑音がないものとか

なんか無駄がなくてその商品やサービスが魅力的に見えるような気がします。


人も一緒な気がして、何かを伝えたい時、怒っている時、悲しい時、人を救いたい時

こうやって何かを思っている時、人は人に全部を伝えてしまいそうになる。

けど、全部を伝えてしまうと逆に伝わらなくて、言葉が軽く聞こえてしまう。

だからぐっと我慢して人に伝えるために、必要最低限のことだけを伝えてあげる。

これって凄い難しくて、なかなかできないことだけど

これができる人ってなんか素敵だなって思います。

自分の周りにはそんな人が溢れているんじゃないのかな

そんなことを今日も考えながら、マッチに火をつけよう。